人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい予感しかしない月曜日☆

また新しい1週間が始まりました060.gif
桜も満開が近づいてきていますね。
今週も楽しくまいりましょう~056.gif


今日は朝からと~~っても楽しみにしていた
友人宅にステイしているヨーロッパからのゲストの書道体験の通訳に行ってきました。

友人のお母様は書道がお得意で、
それを習うために東京、京都・奈良、金沢への旅行の合間に群馬に寄ってくれました。

いい予感しかしない月曜日☆_e0064769_23155495.jpg


スペイン人のスーちゃん

朝食ののりをご飯に巻くのも、
お習字も、

初めてとは思えない程
呑み込みが早く
と~~っても上手!

拍手喝采でした038.gif




このスーちゃん親子、
なんといっても出身地が
私の憧れの地…バスク

フランスとスペインにまたがる「バスク地方」は
イタリアに絡めて訪れたいと常々思っていた美食の地!


まさか群馬で
バスクの方に出会えるなんて~~~072.gif


し か も 
海好き・美味しいもの好き・お酒好なら絶対行きたい
有名なビーチリゾート地「サン・セバスチャン」の近くに
実家があるというではないですか(@p@)


朝食を食べながら
美味しいも話もいろいろ聞かせてもらいました063.gif

日本語と同じくらい難解といわれる
かの「バスク語」も聞けたし 
ホント最高の朝でした053.gif


スーちゃん

「次にヨーロッパに来るときはバスクに遊びに来て~~」

ですって~

「もちろんですとも―011.gif


スーちゃん親子のように
母娘で旅ができる日を夢見る私です012.gif



お習字の時間、仕事を休めなくて
ピンチヒッターとして私に白羽の矢を立ててくれた友人に感謝です058.gif












by bellatavola | 2016-03-28 22:44 | Life Style