人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすすめの味噌

ここ数か月で 一段と腸内環境が整ったなぁ060.gif 嬉しいなぁ~056.gif

さてさて 何が原因かしら?と振り返ったら…

母から勧められた <玄米味噌>を食べるようになってからでした053.gif

☆☆☆

「腸内環境が整った」 という 目安は
毎日の大きなお便り立派で美しいということ!

☆☆☆

よく健康のバロメーターとして
30センチくらいのバナナ状が良い とされますが
まさにそれに毎日出会います(^^)

それはそれはフォトジェニックで毎日写真に撮りたいくらいなんですよ^^ 
お見せできないのがひっじょーに残念でなりません!笑 

しょっちゅうしていた肌荒れ・吹き出物もめったにないというのも美腸の目安でしょうか。

疲れにくい
風邪をひかないなどの
免疫力の高さや
これからの季節気になる花粉症などのアレルギー症状も
腸内環境がカギを握っています。


体質改善ダイエットを始める前は
そんなお便りに出会うことは 1年に1、2度あるか ないか… で
出たらびっくり仰天していました。
こんなの連日出るわけないと思っていました~042.gif

けれど

身体は 変わるんです!
(そういえば以前 某特保茶のCMでそういっていましたね。
あいにく お茶くらいでは変わりませんけれど…m(_ _)m)

と、私の大きなお便り自慢はこれくらいにして^^


本題の「オススメのお味噌」です。


自分で作る手前味噌が一番なのでしょうが
市販のものをいろいろ試した結果
今一番のお気に入りは

◎埼玉県児玉郡神川町のヤマキ醸造のお味噌

鬼石町隣接しています。
高崎からだと40分くらいの場所です。
こんな近くに…こんなに美味しくて身体に合うお味噌の蔵があるなら見学に行かなくちゃ!
ずっとと思いつつなかなかチャンスがなく、
念願叶ってつい先日やっと行くことができました。


おすすめの味噌_e0064769_21190912.jpg

<ヤマキ醸造>

有機栽培の厳選された素材を使ったこだわりの醬油や味噌を
1902年の創業以来100年以上にわたって作り続けている自然食品の老舗。

製品は天皇家や天皇家の料理番四条司家にも献上しているそうです。

素朴な山間の場所に有機栽培の大豆畑と味噌蔵、豆腐とお菓子工房、
直売所と喫茶店、豆腐会席のお店があります。


味噌蔵の見学をして、畑の畔を歩き豆腐懐石ランチのお店へ。
食後のコーヒーは売店の喫茶店で供されます。
もちろんコーヒーもオーガニック。

喫茶コーナーでは豆腐ドーナツも食べて

売店であれこれしこたま買い込んで
大満足で帰ってまいりました058.gif


会席を一緒に食べた娘の腸内環境もすこぶる良く
おむつ交換が忙しくも楽し~い翌日でした。



癒される「ヤマキ村」
ぜひドライブがてらお出かけしてみてください~072.gif072.gif072.gif


お買いものだけなら楽天ショップもあります063.gif








by bellatavola | 2016-02-10 21:54 | Food Diary