人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

今年は赤ちゃんと過ごした特別な誕生日🎶  
小さなブーケとプレゼントをもらっちゃいました(笑)
誕生日_e0064769_06311950.jpg
↑ママ、さらちゃんからのプレゼントにびっくり!
サプライズ作戦成功~!ピースピース(?)


私にとっての誕生日は
家族や友人と元気で一緒に年を重ねられることに感謝する日。
なんだかお正月気分。
だから毎年外ディナーに憧れつつ、自分で作る家族の好きなメニューでお家ごはんになっちゃう...のかな。




パエリア作りながら思ったこと。

私にとって「料理って、食事って?」


栄養補給、リラックスはもちろん

自分の命をつむいでくれる食べ物や作ってくれた人たちへの「感謝」
明日も健康でありますようにという「祈り」
食卓をととのえ、共にすることは一緒に元気で生きていられることへのささやかな「お祝い」


これが私にとっての「食事作り」

何を食べるか…
ということより大事なこと

一食一食が大切に思えます。



今年も出来る限りの愛と工夫を料理に込めて053.gif


一日一生

自然のままに






SPダイエット終了のご褒美?!

Yさま、魅惑のエシレアイス。
ありがとうございます。いただきます063.gif053.gif





梅雨らしく一日雨の予報ですが057.gif
楽しい日曜日を~060.gif





by bellatavola | 2015-07-05 06:42