人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊留学inフィレンツェ 懐かしすぎる写真公開!

ワクワクの3周年記念講座が1か月後に迫ってきました。

今回特別講師をしていただくTammyさんとの当時の写真が久しぶりに見たいなぁ~と、アルバムをめくってみました。

ガーン、Tammyさんどこにもいない(汗)
あんなに毎日お世話になっていたのに。。。

そういえば スナップをとるときは、いつも彼女がシャッター係をかって出てくれていたのでした。。
なので残念ながら、Tammyさんとの写真はありませんでしたが、
食いしん坊留学時代の懐かしい写真、恥ずかしいけど、
古くて面白いので アルバムの写真を写メしたものを 公開しま~す。


特別講座前に、フィレンツェの香りが少しでも伝われば嬉しいです。

食いしん坊留学inフィレンツェ 懐かしすぎる写真公開!_e0064769_10101730.jpg

われらがマンマ! 抜群の料理センス。情熱的で面倒見がよく・・・憧れの女性です053.gif

平日は毎日マンマのもとへアパートから歩いて通い、フルコースを習いました。
食いしん坊留学inフィレンツェ 懐かしすぎる写真公開!_e0064769_10134725.jpg

この日は「ニョッキ」049.gif
イタリアはポテトが美味しいっ!


イタリアンマンマの家庭料理教室には、
「完成写真付きのレシピ」なんて親切なものはありません。(^^;)

レッスン前に 料理名、材料&分量の説明を受け、実習中の工程は自前の手帳にメモをとります。(必死!)

それが、4品同時進行で作っていくので、常に今どのメニューを作っているのか頭を整理しながら・・・
Tammyさんの通訳をしっかり聞いて!
分からないことも遠慮せず質問していくタイムリーな「突込み力」も必要で、とにかく集中~。

メモを取りながら、理解しながら作業をこなし、合間に洗い物をして~と、忙しくフル回転で頑張ります。
食いしん坊留学inフィレンツェ 懐かしすぎる写真公開!_e0064769_112483.jpg


ハードなレッスン中に、自分の姿を撮っている余裕はありません(><)。
ですがこの一枚は私が最後のレッスンで、クラスメイトが記念に隙を見てさっと撮ってくれたものです。

お楽しみの試食タイムをた~~~っぷり堪能したあと、
帰りは町でジェラートを食べたり、お菓子屋さんでドルチェを食べたり、カフェでのんびりしたり。


夕方になると、スーパーで食材を買ってアパートへ帰宅。

アパートは、芸術や建築を勉強しにきた子たちとの共同生活。
質素だけど、仲良し5人の一緒の楽しい我が家!

他の留学生は基本お腹を空かせているので、復習の夕飯を喜んでたくさん食べてくれるので、いつもいっぱいこしらえました。

昼間撮ったメモを見ながら夕食を復習。
食いしん坊留学inフィレンツェ 懐かしすぎる写真公開!_e0064769_10103551.jpg

(↑写真の構図 ありえないほど めちゃくちゃ!笑)

この日は「ミネストローネ」「お米のサラダ」「ポテトとチーズのタルト」お約束の「トスカーナパン」、「鶏レバーのパテ」など、いつも3~5ユーロくらいの安ワインをお供に。それで十分美味しいの。


食いしん坊留学inフィレンツェ 懐かしすぎる写真公開!_e0064769_10105765.jpg

ある日は「鶏肉のレモンソース」「ポテトとズッキーニの付け合せ」「ブロッコリーとカリフラワーのフジッリ」。

イタリアの素材の美味しさに感動。
おかげで、毎度毎度美味しく料理が仕上がりました。
自分がお料理上手かも~と勘違いしちゃったので~す♪


平日はこんな風に過ごし、
週末はレストランやオリーブオイル畑やワイナリーへお勉強、食べ歩き、ホームパーティをして過ごしました。


食いしん坊留学inフィレンツェ 懐かしすぎる写真公開!_e0064769_1011339.jpg


食いしん坊留学inフィレンツェ 懐かしすぎる写真公開!_e0064769_10111039.jpg


郊外へ足を延ばせが広がる豊かな丘陵地帯では、ワイン畑やオリーブ畑が広がります。

食いしん坊留学inフィレンツェ 懐かしすぎる写真公開!_e0064769_11391687.jpg


食いしん坊留学inフィレンツェ 懐かしすぎる写真公開!_e0064769_10391235.jpg



食いしん坊留学inフィレンツェ 懐かしすぎる写真公開!_e0064769_10392482.jpg




もうすぐ、フィレンツェの風が高崎に吹きます~060.gif

ぜひご参加くださいね。058.gif

日曜日の昼・夜クラスはまだ大丈夫です016.gif
by bellatavola | 2014-09-25 11:41 | Italy