人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブの花

梅雨入り直前ですね。057.gif

我が家のお庭のオリーブの木4本あるうちの3本に小花が咲きました。
もう1本はベイビー過ぎてまだまだです。

オリーブの花_e0064769_11264261.jpg

オリーブの花は小さくて清楚で可憐です。

実がなったらうれしいです。



母お勧めの植木「スモークツリー」
煙のようにぼわぼわ~と咲いています。
オリーブの花_e0064769_11283523.jpg

なんだか・・・ミステリアスな木です。


レモンの木がある花壇。
オリーブの花_e0064769_1137151.jpg

昨シーズンは美味しいレモンがたわわになりました。
そのあと、全部葉が落ち、枝だけのさみしい姿に。

風に弱いというレモン。
冬、風よけの紗をかけたけれど、止め方が甘くてすぐ風に吹き飛ばされました・・・

たくさん風に当たって、だめかな?と思いましたが、こんなに葉っぱが生えてきました。

ローリエの木も、虫がついたり、上の葉が全部落ちて、だめなのね・・(T T)
と思っていたら、根もとの部分から葉っぱが生えてきました。


もっとたくさん植物を植えてイタリア風なガーデンにしたいです060.gif

のんびり作っていきます。
by bellatavola | 2012-06-08 11:39 | Flower&Garden